自分自身の「書いていて苦しい」を認めました。

Twitterにて詩を投稿しています。
雪水雪技(ゆきみず そそぎ)と申します。

 

電子書籍用の原稿を書いてて、自分のことを書いていて、なんだか苦しくなってきました。

 

自分と向き合うということになると思うのだけど、言葉を詰めていって、段々と失速していくのがわかる。そして胃が痛い。
前作は、勢いで書けたところもある。二作目は書き出してからずっと向き合えていない。書いてみても、具合が悪くなる。これは、もう少し寝かさなければならないのかもしれない。

 

そんなわけで、今月五冊の予定はギブアップします。(潔い)

 

現在進行形の苦しみを生々しく書くって、私には無理だったようです。胃に穴開けて実録書くぐらいならもっと詩を書いていたいと思いました。

日々考えることとか心情の吐露は、はてなブログで引き続きやっていけばいいと思い、詩に集中している方が私の場合は具合がいいようです。

一旦一通りやって、合う方法だけ続けるスタイルでいようと思います。でも、今回電子書籍の出し方とか色々学べたのでよかったです。ハードルは全然高くないです。私にも出せました。
kindleの登録方法とか表紙の作り方とか、調べると丁寧に教えてくれるサイトがたくさんありました。難しくなかったです。

今は未定ですが、電子書籍で詩集出すのもいいかな〜とも思っています。紙の本は紙の本で出しますが。
取り敢えず、一個学べた。それで良きです。

詩集は予定通り発売しますのでお楽しみに!!


■活動中のSNS

Twitter→@sosogi_yukimizu
https://mobile.twitter.com/sosogi_yukimizu

□standfm→ https://stand.fm/channels/60c6be9db82bc5e1f35fdd67
(そそぎ詩作チャンネル)

□ note→ https://note.com/yukimizusosogi

YouTubehttps://youtube.com/channel/UCNog-RBx4meZ1i7tPsvpFZQ

instagram→@sosogi_yukimizu
https://instagram.com/sosogi_yukimizu?r=nametag